【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

スペルト小麦のパスタ(FODMAPPERの救世主)


日本低フォドマップ食推進会会長より
スペルト小麦のパスタいただきました。

Alcenero(アルチェネロ) 有機スペルト小麦・スパゲッティ 500g
Alcenero(アルチェネロ) 有機スペルト小麦・スパゲッティ 500g
日仏貿易
食品&飲料

実はワタクシ(九州支部長)はスペルト小麦初挑戦なんです。
何故かというと
低フォドマップ食を実践して
まず、悪影響の食材として目をつけたのが小麦でした。
とりあえず、小麦をやめたことで
結構調子が良かったので
「あー。小麦がいけなかったんだ!」という印象が強く入ったこともあって、
低フォドマップ食定着後
小麦と名の付くものを導入するのが怖かったんですよね。
あと、価格的な問題もあります。
ワタクシ(九州支部長)は、カツカツですので。
スペルト小麦買おうかなあ・・と思ったこともありますが
粉はかなり高いですからね。


会長のおかげで久々に小麦にありつける
ワタクシ(九州支部長)でした!

×

非ログインユーザーとして返信する