【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

炊飯器米粉パン

オイル交換は5000キロに1回の
ワタクシ(九州支部長)です。


炊飯器で米粉パン焼きました。


基本レシピは
こちら


で、ミルクは
乳糖フリー粉ミルクをライスミルクで溶いたものを使いました。
乳糖フリー粉ミルクを水で溶こうと思っていたら
前日使ったライスミルクが残っているのに気づいて
粉ミルクをライスミルクで溶いた
ただそれだけ。


米粉は延岡のパン用米粉なるものを使いましたが、
生地をまとめるのに水分を追加しないといけなかったので
米粉の水分量が少なかったかもしれません。
発酵も焼きも炊飯器にしてもらいました。
焼きは27分。
無塩バターがなかったので
普通のバターで。

生地に対して炊飯器が大きいので
ふくらみは物足りないのかな?
若干パサついてしまいましたが
実はここから更に作りたいものがあるので
このパサつきはWelcomeです。

今回はメープルシロップでたべました。

×

非ログインユーザーとして返信する