【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

低フォドマップ食情報

日本低フォドマップ食推進会会長より
valio社のラクトースフリーミルクをいただいた。


日本人の多くが乳糖不耐症なので
飲むならば乳糖の少ないものが良い。


時期を見て、20年牛乳を飲んでいない(1回腸内リセットで飲んだけど)
ワタクシ(九州支部長)が試してみます。
20年前牛乳を飲んだ時は
車内で腹痛のパニックに襲われました。


多くの米粉パンに乳製品が使われているので
米粉パン業者の方がラクトースフリーミルクを使用してくれると
IBS患者も安心して食べる事が出来ますので。
そのような製品をお願いします。


牛乳は飲めないのですが
牛乳の繊維の服なら着られると思います。

体内で発酵してしまう食品は体外で活用できないか?
考えてみるのも面白いと思うワタクシ(九州支部長)です。



×

非ログインユーザーとして返信する