【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

低フォドクッキングベスト10!

ワタクシ(九州支部長)が作った低フォドマップクッキングベスト10!


第10位!
全然膨らまなかったけど。ポンデケージョ。


第9位!
定番パンケーキ。
現在は、粉を少なめにした、低糖質パンケーキを推奨。

第8位!
ストリングホッパー
手軽に低フォドマップ麺が作れます。

第7位!
簡単チャーシュー。
マジで簡単。

第6位!
スペルト小麦餃子!
スペルト小麦のふくよかな生地は抜群です。

第5位!
お風呂専用のゆずで作ったゆずジャム じゃばら果汁入り、
作ってるときはどうなるかと思ったけど、
びっくりするほどのスマッシュヒット!

第4位!
バナナシフォン。
米粉シフォンのアレンジ版。
バナナは裏切らない。

第3位!
低フォドマップカレー粉を使ったカレーライス
もう、一生カレーは食べないと誓ったあの日から
ワタクシ(九州支部長)を救ってくれた
救世主カレーです。

第2位!
ショコラのネネさんのアクアケーキのアレンジ版。
バナナの焦げがたまらない甘味をだしてます。
バナナを生かすならベストの調理方法かと。
耐熱皿で作ったのが良かったようです。

第1位!
ショコラのネネさんの完全無欠のレシピですが
おじさんにも作れました。
抜群においしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する