【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

FODMAPではないけれど。

ニュースより。

ブラジルでも、グルフリ、ラクフリ。
ブラジルは乳糖フリーの製品が売れているとはしっていましたが。

記事の後半は、FODMAP概念に近い感じの内容になっています。
低フォドマップに関しては
日本よりブラジルの方がよっぽど進んでいますね。


トップバリュの取り組み。

ショコラのネネさん情報。


低フォドマップ的には完ぺきではないけど
割と大きな一歩ではないかと思う。


いずれ目をつけるんじゃないかなあ・・低フォドに。



お金があれば、イオンの株を買いたいところですけど。
無いから叫びます。


イオンさん!
次は低フォドマップ食ですよー!


IBSの患者のために。
割高でも買います。



ワタクシ(九州支部長)近辺のイオンには↑有機ライスミルク&ヘーゼルナッツミルクはありませんでした。
米粉の餃子の皮(ソルビット無し)も無いし。


たのむぞ
イオン九州


イオンさん
参考文献はコレです。

過敏性腸症候群の低フォドマップ食(FODMAP)
過敏性腸症候群の低フォドマップ食(FODMAP)
Office Uno Column

何でしたら送付しますよ。


×

非ログインユーザーとして返信する