【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

ドンキのぽん酢

においに敏感
ワタクシ(九州支部長)です
真夏灼熱の自宅キッチンの生ごみのにおいが気になっていたが
(密封してもうーっすら匂う)
ある消臭剤がよく効くことを発見し
多用し始めた。
空気清浄機も大好きである。


発酵調味料以下はアレですけど
シンプルな構成
値段が安いから購入することがある
味や香りが多少物足りないならば
おいしい醤油やかんきつ類をちょい足しする。


厳密に低フォドで鍋を食べる場合は
しっかりだしを取り
取り皿に具材、うまみたっぷりのスープを取り
おいしい醤油とお好きなかんきつ果汁を絞る(果糖の少ないもの)のが良い


中途半端な知識や経験が
逆に情報不足を招いて
自分の行動を固定化してしまう
ってあるよなあ。。
ただ、その情報不足の中で判断を迫られるからね。
つらい世の中だ。



『パリの調香師 しあわせの香りを探して』予告

×

非ログインユーザーとして返信する