【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

冷やし #ビーフン きゅうりの佃煮和え

ついつい乳母車といってしまう
乳母車世代
ワタクシ(九州支部長)です。


きゅうりの佃煮
冷や汁を超えるか?
ってくらいはまってます
山形のダシに近いかもしれないですけど


先日、夕食にきゅうりの佃煮が出て
量が多かったので、半分残しておきました
翌日の昼に、ご飯にぶっかけて食べようと思ったのですが
コメはGI値高いからな・・・と思い躊躇。
中途半端に残っていたビーフンがあることを思い出し


ビーフンゆでる
水で洗う(しめる)
きゅうりの佃煮、生卵、ごま油、味調整のしょうゆをビーフンに和える
といった感じで
新感覚麺を作ってみました。
うまーい!!!
まあ、麺に和えるには刻んだほうが良いかと
シソやオクラ入れれば完璧です。


もう、九州暑すぎて
今年は雨もないし(豪雨は困るけど)
1日中暑いし。
ガソリン高いし
休みはみんな同じ動きで人が集まるし
変な低フォド情報流布されてるし



1つ1つ丁寧に説明しスピード感もって対応してほしいわ。


いや


人には頼らず
自分でできることをする。


きゅうりの佃煮ブームが来るか!!!???

「大五郎のテーマ」 子連れ狼より


夏野菜でかすぎ問題。。。

×

非ログインユーザーとして返信する