【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

かぼちゃとピクルスのサラダ ウン年前のレシピ

文庫本をプレゼントする
なんてしゃれたことをやっちゃう
ワタクシ(九州支部長)です。
で、購入時の話なんですけど


店:「カバーをお付けしますか」
九:「おねがいします」
店:「当店はSDGsに賛同しておりまして、森林保護のためカバーは1枚5円です」
九:「え?本屋さんが紙の消費を抑える方向って変じゃないすか?今はカバーだけだけど、紙の本は環境に悪い!って、全部電子書籍になっちゃうよ?本部に聞いといて。僕は本屋さんのカバーが大好きなので。」
店:「そうですよねー」


たぶん今日は「めんどくせー客が来た」ってなってる。
最近は新刊買う時は、通販やめて、地元の本屋さんで買うので。
雑誌は電子で良いけど。。


さて
写真が下手ですいません。しかも食べかけ。
かぼちゃとピクルスのサラダです。


ウン十年前のレシピで
支部長夫人が短大の時に学校で教えてもらったとか。





政府が隠す闇を命がけで暴いた新聞記者を追う、真実のドキュメンタリー『コレクティブ 国家の嘘』10月2日(土)公開!

×

非ログインユーザーとして返信する