【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

九州支部長 ついつい鶏ガラスープを取る。

眼鏡のレンズの汚れにはうるさい
ワタクシ(九州支部長)です


しょっつるが手に入って
セリが手に入ったので
素人知識で
こりゃ、きりたんぽ鍋だろ
ということで作ってみた。


実際はきりたんぽはしょっつる味じゃないみたい
秋田の方すいません


きりたんぽ
炊いたご飯をつぶして
形にして
フライパンで焼いてたら
色がつかないから
直火で焦がして


棒状に作るのが難しい

せっかくだからスープも作ろうと
鶏ガラ茹でこぼして、洗って
ショウガ入れて
余ってた日本酒入れて
圧力鍋で数十分


鶏ガラスープの市販品に低フォドのものが無いので
つくるしかない。

砂糖、塩、しょっつるで整えて
この時点でしょっつるのポテンシャルの高さに気づく
上品な味ですよ。
うー。。ラーメン入れたい
スープとてもおいしい。

せり

完成!

スープ激ウマ
せりの根っこ風味最高。
せり3倍入れていいな。


秋田
いってみたい


あ。鶏肉は安いやつ。
地鶏手に入らず。



山田久志 vs 落合博満 1986年 阪急 x ロッテ

×

非ログインユーザーとして返信する