【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

さよなら2021 今年の最後に逸品紹介します 鶏節

80年代90年代の映画はおもしろいなあって思うんですけどね
ワタクシ(九州支部長)です



さて、2021もよくわかんない1年でした。
種々の出来事から
ますますマイノリティー感強まり
「こりゃ、低フォド日本じゃ普及難しいわ」
と悟ったこともありましたが


沢山の新しい情報や推進会初のリモート会議開催
的確な情報を得て商品化しようとする人々たちが居る事もわかり
けっこうアップデートできた1年だったかと思います。
来年はブレイクスルーしそうな予感(あっちのブレイスルーじゃなくて)
2022は今してる事を続けて
もう一個追加しようかな~
(目標は持たないのでふわっと考えてます)


さて
激動の1年、ラストの記事は
こちらの商品のご紹介


「鶏節」

肉加工のメーカーさんが作ったのかと思いきや
鰹節の会社が作ったもの
藻塩の藻は何の藻なのかわからないですけど
鶏と塩のみ
鰹節のように、ちょっと燻製するといいのかな?とか思いますけど(まだ味見てないけど)
おいしそう。
値段も300円しなかった


九州で低フォドマップポテンシャルの高い県は
鹿児島、熊本が2強だと思ってるが(そこに福岡)
こういう商品みると
鹿児島つえー!って思う。
素材が良いのだろうけど
米粉系も強いし


今年は熊本の方で低フォドに興味を示している人がいたので
鹿児島でも普及しないかな?と思っている


Back to the future part 2 'Nobody calls me chicken'


新しい商品みたい

では、よいお年を。

×

非ログインユーザーとして返信する