【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

もしかしてpart…

有効率ってさあ。。。
ワタクシ(九州支部長)です。


先日1週間お腹の調子が悪くてですね
ちょっと思い出しているんですけどね
3か月ばかり
便秘薬の実験をしていて
しばらく、便量は少ない物の便性は良い感じで来ていたんだけど
突然の崩壊
その後、渋りが続いて苦しむ。


便秘薬実験のし過ぎかと思っていたけど
トマトを結構な量連チャンで食べたり、ももつまんだり
してたから、それが原因かなあ・・って感じもする。
漢方薬での乳糖も量としては推定1.5g/日
食事も高フォド混ざってる。
便秘薬で水分が増え、高フォドでガス
症状的には、それだけじゃなくって、腸がウネウネ動いたり、膨らんだりする感覚
あったかくて、冷たい。痛くはないけど気味が悪い
まあ、低フォドに戻せば治るんですけど
ワタクシ(九州支部長)は幼少期
この症状を
「ぼーぼーする」と表現していたのだけど
まさにそんな感じ。(神童)


日本低フォドマップ食推進会は
果物野菜の果糖:ぶどう糖問題に取り組みます



この表で気になったのは「ライチ」
ライチ大好き選手権があったら
全国ベスト16には入る自信があるが・・
ライチは・・・違うと思うけどなあ・・・
(糖アルコール調べてないのかな)



みんなで歌おう!「CHINA BLUE」ファースト・ミッション 日本公開版挿入歌

×

非ログインユーザーとして返信する