【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

スペルト小麦トルティーヤ

自分はメキシコ人じゃないかと錯覚するくらい
タコスが好きな
ワタクシ(九州支部長)です。


美味そうでしょ?


でも失敗。


トルティーヤだからトウモロコシの粉を入れようと
道の駅で買ったトウモロコシの粉を入れすぎたのと
スペルトの独特の水の含み方を読み切れなかったのが原因で
伸ばしにくく、焼いたら硬いトルティーヤに。


太古の昔はこんなパンを食べてたんだろうなあ・・・


と遠い昔の星の光を見ながら思いをはせる味。でした。


生地に油を入れるのと
コーンを控える(コーンは制限あり)
生地を練らずに、クレープのようにドロドロ生地にして焼く
専用の器具を買う
この辺が反省点

IHじゃ使えないかな・・


市販のタコスミート用のスパイスミックス
サルサソースは
玉ねぎ等が入っていて高フォドマップです。



スペルト小麦で失敗すると
結構ショックです。
高いから。


メキシコ人なら
このくらいでショック受けたりしないわな。


味は・・ちょっと生っぽいぞ・・
α化してない澱粉は
消化しないやろ・・とちょっと不安。



×

非ログインユーザーとして返信する