フォドマッパーの驚愕スケジュール

させられて失敗するのは受け入れられないのよね
ワタクシ(九州支部長)です



さて、ワタクシ(九州支部長)のスケジュール公開です。
興味ないでしょうけど。。。



フォドマッパーにとって排便時刻をコントロールすることは
非常に重要な問題ですので
排便時刻から逆算して、すべてのスケジュールが決まってくるわけです。
昼休みも無いし
いつでもトイレに行けないし
トイレ環境も良くないので


日中トイレに行ける仕事の人の場合は
ここまで早起きしなくても良いとおもいます。
また、夜勤だったりすると、パターン変わりますよね。


在宅で仕事できる人は
楽なスケジュールでしょうね。
大企業で、トイレの数がたくさん、ピカピカに掃除されているって仕事の人も。
外回り、出張多い、ドライバーの人はもっと厳しいスケジュールになるかもしれません。


ワタクシ(九州支部長)は転勤希望先の条件を聞かれて
「洋式トイレ」と答えた人間です
その時の転勤先は見事に和式トイレ。
いやがらせかよ
とおもいました。


合理的配慮をお願いしたい。


参考:会長の物




労働安全規則
(便所)
第六百二十八条 事業者は、次に定めるところにより便所を設けなければならない。ただし、坑内等特殊な作業場でこれによることができないやむを得ない事由がある場合で、適当な数の便所又は便器を備えたときは、この限りでない。
一 男性用と女性用に区別すること。
二 男性用大便所の便房の数は、同時に就業する男性労働者六十人以内ごとに一個以上とすること。
三 男性用小便所の箇所数は、同時に就業する男性労働者三十人以内ごとに一個以上とすること。
四 女性用便所の便房の数は、同時に就業する女性労働者二十人以内ごとに一個以上とすること。
五 便池は、汚物が土中に浸透しない構造とすること。
六 流出する清浄な水を十分に供給する手洗い設備を設けること。


60人以内に1個????
感覚的には5人に1個にしてほしいわ。



×

非ログインユーザーとして返信する