【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

朝4時たこ焼きを焼く

マスクの隙間を無くすグッズを買ったけど
ダブルマスキングの方が管理が楽だった
ワタクシ(九州支部長)です



朝3時に目が覚め、しばらく寝ようとしてみたが眼が冴えて
くそー!と思いながらも
1個低フォドクッキングが作れるわ。らっきー!
とポジティブシンキングで起床
コーヒーなどを入れた後
朝4時からたこ焼きを焼く。


おそらく
日本広しと言えども、いや、世界を見回しても
朝4時から低フォドたこ焼きを焼いているのは
ワタクシ(九州支部長)ぐらいだろう・・フ・・と格好つけながら
レッツクッキン!


米粉75g
卵1個
軽く油分を切ったシーチキン1缶
顆粒だし(成分気を付けるが酵母エキスは入っている)
片栗粉スプーン1杯
日本酒少々
ナンプラー少々
シャブシャブになるまで水を入れて混ぜる


カリカリになるまで焼く
生地は5分
焼きは7分くらい
手軽だよ

マヨ、かつお、しょうゆで
うまーい。
朝たこ焼き
これから流行るかもよ!


早起きのおかげで
5時にはトイレ済ませて
仕事2つくらいして
渋滞にはまらずいつもより15分短縮
始業の1時間半前に職場について
定時に帰る


米粉たこ焼きって(シーチキンだけど)
いまいちのイメージがあったんだけど
おいしいよ
なんで、イマイチっておもってたんだろう???

×

非ログインユーザーとして返信する