【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

米粉パスタラーメン 2度ゆで

10度以下になるとやる気がなくなり
5度では完全に固まる
ワタクシ(九州支部長)です


ライスパスタ
米と水のみ
原材料に「水」って珍しいよね。
そういや
「塩」も入ってないのか。。。


既出です


他のもの見てみますかね


塩なしですね

水もないですね

パスタもデュラム小麦のセモリナ
とだけ書いているのしか見たことない


なるほど。。。
米の麺を食べて違和感があるのは塩味が無いから
うどんに慣れていると味が物足らないのよね
何で入れないのかな??


さて、ワタクシ(九州支部長)は「米はあまり研がなくていいよ」という考えに
無根拠ながら昔から賛同していなくて
ずっと「水が透明になるまで」研いでいるのですが


最近はヒ素が気になっていて




で上記米粉麺は1度ゆがいて→水洗い→2回目ゆがく
という工程を採用しました。
この麺。ぬめりがすごくて、2度ゆででサッパリ。
ヒ素が入ってても抜けたかと。

でラーメンスープで。
やはり麺に塩味が無いのがどうも。。。



農水省は
米の中のヒ素はさほど健康に害はないといっている
エビデンスがないのかな~


×

非ログインユーザーとして返信する