【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

九州支部長、意を決してとんかつ屋に入る!そして勝利する!さてそのメニューとは!??

マスクは消毒して2回使う
ワタクシ(九州支部長)です。
車に消毒済みのやつを置いておいています。


低フォドマップ食をしていて
とんかつやさんは
基本避けて通る。


パン粉、キャベツ、ソース出されちゃ
完全ノックアウトだし・・・


とんかつはとても好きなので
中途半端に衣をはがしたり
ソースをケチったりして食べたくない。


どうせたべるなら
ドバドバと衣にソースをかけて食べたいので
連休や大腸検査前と決めている。
どうせならアジフライも付けたい。


しかし
トンカツやに入らなければならない
というシチュエーションは意外と多い。


外回りで、先輩に誘われ
「今日はカツで喝入れるか!」など
オヤジギャグに笑えないのか
腹具合の心配で笑えないのか
返答に困るお誘いを受ける事は多いし、


フォドマッパーであるがゆえに
昼飯が決まらず
右往左往し
「決断できない奴」と烙印を押されるのも意に反する。


今回、とんかつ屋に入った理由は後者である


事前に行く予定だったお店が、予約していないとダメ
ということで
右往左往しそうになったのだが
一か八か
「とんかつ屋でも行くか」
と颯爽と口走ってみた。
予定していたお店がNG→全く躊躇せず次の選択をする
1度これをやってみたかったのである。


さて結末は


とんかつ屋なので
ツレはトンカツを頼む
これ当然。


そしてワタクシ(九州支部長)は
トンカツ食べよう・・みたいな空気を醸しつつ
こちら
ポークステーキをセレクト

すると
「え?トンカツ屋でトンカツ食べないのかよ?」みたいな雰囲気になるので
そこで
・小麦粉や果物(ソース)が体に合わない事
・発酵食が良くない事(低発酵食)
・トクホをはじめとした日本式栄養常識は間違っている事
などをかるーく説く。


すると
最初にトンカツ頼んだ人以外が
ポークステーキを選択する。



そして
ガーリックを外したり
味噌汁の汁を残したりして
へ?世界はソイフリー時代だぜ
みたいに
何故か世界に目を向けているおじさんを演じる。

まあ。
入ってポークステーキがあったから
うまくいったわけです。


これで
トンカツだけだったら
死んでたけどね。


フォドマッパーは
学校教育にてふるいにかけられ(パン、牛乳の給食)
その後も、腹を壊す状況を避けながら生きているので
うまくサバイブしている人は
「とんかつ屋に誘われる」事の無い立ち位置にいるかと思いますが
世知辛い世の中
何が降りかかるかわかりませんからね。
いろいろ想定して生きていきましょう!!


あ。
もちろん添えてあるソースではなく
塩で食べたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する