【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

冬に備えて、おでんの練り物の原材料を確認してみよう

職場にモニター3台目を置いて仕事が遅い人に
「3代目のモニター買った」と言われたので
「目が2個しかないのに無駄じゃね?」と言ってしまった
ワタクシ(九州支部長)です。
ちなみにワタクシ(九州支部長)は2台。
大きいのは偉そうなので、15インチ。
21インチにすればよかった・・・


さて
冬の声が聞こえてきました
おでんの季節です
しかーし
おでんの具、特に練り物は
結構高フォドでございますので
絶対に
絶対に
絶対に
原材料を確認しましょう.



本当なら
練り物も手作りしたいのですが


加工でんぷんは避けられない感じですが
少なくともソルビトールや還元水飴などは避けましょう。

こちらは
加工でんぷんではなく
澱粉ですね。
澱粉・・何の澱粉なのかしら??????


https://www.alic.go.jp/content/001167601.pdf


コーンスターチの可能性が高いのかな????

×

非ログインユーザーとして返信する