【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

小国 干しきゅうり 実食!

下手すると11月半ばまで暑い
ワタクシ(九州支部長)です。


小国に売っていた干しきゅうり
佐賀支部長に聞いたら
完全ドライじゃないとすぐカビが生える
らしい
賞味期限も長かったから
かなりドライなものと見た
いまは、機械もあるんでしょうよ。


水で30分ほど戻し
火入れしないと心配なので
醤油、酢、酒、砂糖、しょうがで
パリパリ漬け

水戻しだけでからし漬け
さとう、からし、しょうゆ

こりゃイケる。
きゅうりの青臭さがドライにすることによって変化しているのか?
独特の香りだ。


佐賀支部長!製品化してみませんか(笑)



フォドマップ的には水を抜くことによって、どうなってるのかしら?
蒸発とか、フリーズドライだと中の糖質はそのまま
水と一緒に抜ければ、量も比率も変わるのかな
ドライ物は、概ね高フォド化するようだけど。

×

非ログインユーザーとして返信する