ワタクシ(九州支部長)が長いこと実践している  #宇野良治 の「#低フォドマップ食 」(商標登録)の効果 #低FODMAP食 #過敏性腸症候群 #低発酵食

過敏性腸症候群(IBS)はFODMAPを含む食品を食べる事で、大腸内のガスが増えて、下痢や腹痛などが起こる症状です。
FODMAPとは小腸で分解や吸収がされにくく、大腸で発酵し、ガスを発生やすい各成分のことです。「ふぉどまっぷ」と読みます。
Fermentable(発酵性)Oligosaccharides(オリゴ糖)Disaccharides (二糖類)Monosaccharaides (単糖類)And Polyol(ポリオール)
の頭文字をとったものです。
ワタクシも30年以上IBS症状に悩み、病院に通い、様々な健康食品を試しましたが効果がなく、鬱々した日々を送っていましたが、IBSに効果がある 宇野良治の「低フォドマップ食」を実践して、うっとうしいお腹の症状が軽快しました。
お金はほとんどかからず、知識と少しの努力で実践できる「低フォドマップ食」

IBSに悩む方々は1度チャレンジしてみてはどうか?と思う今日この頃です。

みつせ鶏

幼少期台風が来るとウルトラ警備隊のヘルメットをかぶり
風呂敷をマントに風に向かって立っていた
風に立つフォドマッパー
ワタクシ(九州支部長)です。


いやー
高フォド対決
酷い便秘になり
酸化マグネシウム累計4g飲んで19時間後にやっと出ました
リセットにはあと2g



他の地域はどうなんだかわかんないけど
九州は鶏肉をよく食べるんですよねえ
ワタクシ(九州支部長)も
おごってもらう時しか国産牛肉は食べない
という家訓の元育ったので
日頃は鶏肉
しかもブラジル産。


でもちょっと美味しい鶏肉食べたいなあと思う時は
九州のブランド鶏を食べますね。


みつせ鶏
スーパーに行けば確実に売っています
ソテーしてパリパリの皮、ふんわりした肉はもちろん
脂がうまい。
この脂をご飯にかけて
醤油か塩をかけて食べるのが、ホントにうまい。
ペットボトルに入れて販売してほしいくらい好き。
・・・・
(IBSはFODMAP以外にも脂質等にも配慮しないといけない場合がありますのでご注意願います)


さだまさし×佐渡裕 「風に立つライオン」

低フォドマップ食【理論編】

×

非ログインユーザーとして返信する