【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

高フォド対決

バッグの中からポーチが次々出てくる
ワタクシ(九州支部長)です


アジフライ
・・・・・・・・・・・
揚げ物についていえば
低フォドソース
スペルトパン粉
米フレーク
で解決してる感がある。
自宅で作っても満足できる



高フォド。
続けて食べるとIBSの症状以外に
昼間の眠気、だるさが出てくる
およそ昼間に中ジョッキの生ビールを一杯飲んだくらいのけだるさ
若いとき
トンカツ食べて眠くなるのは
肉のせいと思っていたけどな。


高フォド食べて生産性が上がる人は各自頑張ってくれればよいが
高フォドでパフォーマンスが落ちる人も多いわけです


職場においては
休憩時にお菓子を食べたり
昼飯をしっかりたべてから午後の仕事
という考え方が多いのだが
飯を食って生産性が下がる可能性を考えると
休憩せず、ランチを取らずに仕事して、早めに終わらせる方が合理的。


よし
今度働き方改革のアンケートがあるらしいので
「飯を食わない、休憩しない」と記載しよう!



今回の高フォド対決では
乳糖はほとんど摂取していないが
小麦メインに果物を摂取


ワタクシ(九州支部長)の場合
小麦、果物、食物繊維でジャブを打たれ
乳製品でボディーに
糖アルコールや人工甘味料でノックアウト
という感じです。




今宵の月のように/エレファントカシマシ




低フォドマップ食【理論編】

×

非ログインユーザーとして返信する