【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

高フォド対決

たこ足配線
ワタクシ(九州支部長)です


ネット上では
低フォドは好きなもの食べられないから無理!
みたいな発言があるけど
食べられないことは無いんだけどなあ・・
ま。ワタクシ(九州支部長)のばあい
基本的には「一生低フォド」でも困らないし
低フォドのポテンシャルを考えると
高フォドを食べる
という選択肢は無いのだけど


高フォドを食べる理由は
・人体実験
・家人のため
・低フォドなんて無理~って言っている人へのモデル提示
ただそれだけ。


フォドマッパーなら低フォドだけで生きるのが普通の判断
なんて文科省みたいなことは言いません
まあ、低フォドを自由に使いこなせるようになると
TPOに合わせて行動できるわけです
基本を覚えて型を破りましょう



小麦続けて食べると眠いだるい、やるきがでない
高フォドのせいなのか、グルテンのせいなのかわからないけど・・
それを示すには、ずっと果物とか、ずっと乳製品とかで実験しないといけないから
最強フォドマッパーでもさすがに無理。


低フォドマップ食【理論編】

×

非ログインユーザーとして返信する