【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

梅雨も真夏も鍋推奨

手作りマスクの性能を一切信じない
夏でも不織布マスク
ワタクシ(九州支部長)です
暑いけど
マスクしていればよいという風潮・・・
ネクタイみたいになってる気がするが・・・



低フォド初心者、料理初心者は鍋ですよ。
食材はもちろん、調味料に含まれる高フォドに注意
今回は、普通のつくねと焼いたつくねを入れてみました。

鍋自体に味をつけても良いですし
しっかりだしを取ってポン酢でもよいです
しかし、市販ポン酢は高フォド可能性大
飲むようにポン酢をかけるワタクシ(九州支部長)には
危険が伴いますので
ポン酢の場合は、市販でも低フォド寄りの物
理想は手作りです。
それがめんどくさいな~ってひとは
かぼすと醤油をぶっかけたらいいです。


*かぼすのFODMAP量は知りません。




参考まで

ポン酢の低フォド調査のため
これだけ車を走らせた存在は
ワタクシ(九州支部長)以外には存在しません。


大分にはかぼすと地面しかない(笑)

「すだちとかぼす」の話。阿波ラジ#3
どっちにしてもレモン、ゆず、ライムには勝てんわ。

×

非ログインユーザーとして返信する