【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

低FODMAP食情報(メーカーへの問い合わせ)

日本の食品。特に加工品には低FODMAP食と呼べるものはなかなかないです。
ワタクシ(九州支部長)は常に低FODMAP食を探し回っています。
先日、あるメーカーのある加工品が低FODMAP食という情報を得、
近所のスーパー数か所を探し回りましたが見つからなかったので、近隣スーパー、もしくは九州管内で取り扱いのある店舗がないかメーカーへ問い合わせをしました。


残念ながら近所の店には扱いがありませんでした。
が、メーカーさんの対応はとても良かったです。


今後も低FODMAP食の情報を得たら、メーカーに問い合わせをしようと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する