【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

(再掲)低フォドマップ食は基本を押さえ忠実に実施してください

長渕剛のFNS歌謡祭の乾杯を聞いて
やっぱ、基本は大事だなあ・・・と思いました。

長渕剛 FNS歌謡祭 12/8(全編歌詞付)
低フォドマップ食の基本は
これです。


過敏性腸症候群の低フォドマップ食(FODMAP)
過敏性腸症候群の低フォドマップ食(FODMAP)
Office Uno Column

エビデンスに基づいた低フォドマップ食です。


アレンジしないようにお願いします。


テ・イ・フォ・ド・ヨ・ノ・コ・レ!


アレンジしてしまうと(例えば導入期を厳密にしないなど)
別の食材で反応が出てしまうと勘違いしたり
本来自分にとって悪い食材を食べ続けたり

ターゲットの成分を確定できない
という事になります。


低フォドマップ食の難しいところは
問題の成分を食べてすぐに反応しないところ
数時間後に反応するので
成分特定が難しいところです。


低フォドマップ食の書籍を読むことを経て
厳密な導入期を経て
チャレンジ期でNG食材を見つけることを経て
自分にとって快適な食生活を見つけてください




ダウンタウンのごっつええ感じ【経て】


経られる前に経ましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する