【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

ワタクシ(九州支部長)のからあげ

ワタクシ(九州支部長)は大のから揚げ好きです。
子どものころは
ごちそうといえば唐揚げでした。
当時のから揚げは
醤油、ガーリックパウダー、片栗粉
というレシピでしたが
残念ながら
フォドマッパーとなった現在、このレシピはNGです。


現在のワタクシ(九州支部長)のレシピは


しょうゆ
白だし
ショウガ


これをもみこんで1時間以上おいて
米粉をまぶして揚げる。


塩味は

こしょう


で味付け


こしょうはフツーのラーメン屋にあるこしょうが良いです。
鶏肉もブロイラーの安いやつがおいしいですよ。
から揚げは庶民の味方です。


最近は
水で漬けダレを薄めて
長時間肉を漬け込むパターンもアリかな?と考えていますが・・
さてどうでしょう。
塩フリージングも気になってるんですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する