【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

オーストラリアからの便り3 バターチキンカレー

フィクションよりノンフィクション
ワタクシ(九州支部長)です。
ある意味
人間はフィクションだったりする。


マギーさんからの品物
バターチキンカレー
こちらは、FODMAP FRENDRYの認定商品

認定されるためには、申請と製品テストが必要
つうことは
モナ大認定とfriendly認定の2つが存在するのか。
餃子の王将と大阪王将みたいな感じ(違うか)


ローフォドマップで
グルテンフリー
グルタミン酸ナトリウム不使用
食物繊維
ニンニク玉ねぎ不使用
添加物不使用


食物繊維推し以外は完璧ですね




認定テストは、やはりラボに送るわけか。でしょうね。

1回いくらくらいかかるのかな?


FODMAP FRENDRYさんの資料は低フォド勉強中に結構参照しましたが
アプリ等は今一つであんまり使ってないかなあ・・

最近はモナ大アプリもめったに使わないし・・・


こっちも使ったことないですが
FBしている人ならできるのかな?


おそらく
海外認定品でも
日本人では症状が出る商品はある。
今回の商品もココナッツミルクがワタクシ(九州支部長)はリスク
(1回くらいじゃ大丈夫と思うけど)
日本人用低フォド商品を作る場合
より厳密じゃないといけない。



平井 堅 『ノンフィクション』MUSIC VIDEO (Short Ver.)

×

非ログインユーザーとして返信する