【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

九州低フォドマップ調査雑感

根拠はありませんが。


低フォドマップ食の市販品、加工品を見つける上で
米粉中心に調査していますが


なんとなく

この三角地帯に
人知れず埋もれている米粉関連加工品が多い気がする。


ワタクシ(九州支部長)はこれを
rice powder triangle
と名付け、重点的に調査をしている。


ま。単にこの辺が移動圏内ってだけな話なんですけど・・・・


熊本は

http://cyber.pref.kumamoto.jp/komeko/map/pub/list.aspx?c_id=19
こんな感じで米粉推しだし


米粉が良いのはずいぶん浸透してきているようですが
まだまだ、なぜ米粉が良いか
のエビデンスが不足しています。
日本人=米だから
米の需要を増やさないといけないから
だけでなく
ここから
低フォドマップ食に展開させるためには

やはり
低フォドマップ食の理論じゃないでしょうか?


米粉生産者のみなさん!
答えはここにありますよ~


ワタクシ(九州支部長)は
九州の米粉生産者を応援します。

×

非ログインユーザーとして返信する