【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

山口ういろう

小銭貯金で車を買う勢い
ワタクシ(九州支部長)です。



山口ういろうは
初めてです。
確か他のういろうとは原材料が違うとか聞いたことがありますが
予備知識無しです。
小麦粉の有無と主原料を聞きました
ワラビ粉だそうです!

とりあえず官能的評価としては
餡の味を先に感じます(あんこは高フォド)
ぷるんぷるんの食感と相まってとてもおいしいです。
このぷるんぷるんがワラビ粉なのか小麦粉なのか
はたまた他の原料なのかはわかりません
タピオカ粉あたりでもこんな感じになる気もします。
あんこの件も含めて低フォドかどうかは微妙か?


「活動家」を名乗る度胸がありませんでした(笑)
トレハロース等の使用についても不明ですが
そもそも賞味期限が2日なので入れる必要はないでしょうが、
長期保存のきくういろうについては、トレハロース使用が多かったです。
ひとつだけ、不使用のものを見つけましたが、加工でんぷん使用していたので
購入見合わせました。


山口ういろうについては
別途調査が必要です。とても美味しいですけど。


小麦粉量把握できているういろう情報はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する