【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

山口・・かつてないポン酢王国か?

郵便局の人
今度大量の小銭を入金します。
よろしくお願いします
ワタクシ(九州支部長)です


長年の懸案事項「ポン酢問題」
なかなか理想のポン酢に巡り合わない日々でしたが


山口の道の駅で
10秒探して2個
結構良い感じのものが見つかりました


今までの苦労は何だったのか?
ってくらいあっさり見つかりました。


こちらはみりんがリスクですが
昆布、シイタケ、酵母エキス、果糖ブドウ糖液糖不使用


こちらは高フォド材料見当たらないです。


山口は低フォド王国かもしれません。


やはり、低フォド調査はフィールドワークが大切。
他にもリスク1つ、2つ程度のポン酢がゴロゴロ。


山口のポン酢メーカーさーん!
昆布だし、椎茸だし、果糖ブドウ糖液糖、酵母エキス
これらを使わないポン酢お願いします!


山口ポン酢はダイダイが多いみたいですね。


九州本部から山口は少し遠いですが、
中国地方支部ができるまでは
山口もワタクシ(九州支部長)が、年に1,2回ですが調査します!

×

非ログインユーザーとして返信する