【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

みかんシフォン

体中トリガーポイントだらけ
ワタクシ(九州支部長)です。


みかん果汁を使って
米粉シフォンケーキを焼きました
焼き上がって冷ましていたら
縮んでしまいました
なぜ?


焼いた後、しばらくオーブンに入れておいて徐々に冷ました方が良いとか
多少慣れが出て
逆さにして冷ますのを忘れたとか
いくつか指摘を受けました

美味しいのはおいしいのですが
みかんの香りはしません
今度は皮を刻んで入れます
普通のみかんの皮では美味しくないかもしれませんね。


みかんは
ぶどう糖<果糖です
お気を付けを。


とかなんとか言ってますが
メレンゲに砂糖入れるの忘れてて
食べた時に甘さ超控えめで気づいた。



それにしても
シフォンケーキはおいしい
そして作るの楽しい
泡たてが特に楽しい。



シフォンケーキの水分は
何でもいいようなので
次は何にしましょうかね?



×

非ログインユーザーとして返信する