【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

グルフリ麺


縮んで伸びる、縮んで伸びる
伸びる前には縮むもの


ワタクシ(九州支部長)です。



グルフリ麺です。
他にうどん、パスタがありましたが
こちらの麺だけが
材料的に珍しかったので、購入。
大分県日出町 シーガーデンひじにて。


材料的には低フォドとは言えませんが
チャレンジ期終了後は
取り入れられるかも

他の麺は
グルフリ麺でよくある原材料で
こちらの麺を作っている製麺会社が
自社ブランドで出しているものと
おそらく同じでした。


大分の安心院が地元の米を提供して
他県の製麺会社が自社ブランドと同じ手法で
作っているのでしょうか?
結構遠い県の製麺所だけど
県内に米粉麺作れるところ無いのかな??



この米粉焼きそばの原材料表示に
増粘剤の原料由来がかかれていました
これは、丁寧な印象です。


ワタクシ(九州支部長)は
この麺で
ラーメンを作る予定です。
ソース問題が解決していないので。
もしかすると
塩焼きそば
なんて展開かもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する