【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

怒りの無ミルクシフォンケーキ!

鼻をかんだティッシュをゴミ箱に投げ入れるのに
18回やり直した
ワタクシ(九州支部長)です。
人はコレを「支部長の18球」と呼びます



時の記録 江夏の21球



近所のイオンに低フォドアーモンドミルクが入荷されなくなって
くそー!
と怒ったので
ミルク無しシフォンを焼きました。


シフォンと言えばよくあるのが紅茶ですが
紅茶は低フォドではないので
どうすっぺか?
と考えて、部屋の中を見回すと
レモングラスティーがあったので
そいつを使いました。


レシピはこちら
水分をレモングラスティーにレモン汁を加えたものにしました。

ふわふわふわふわ

うーん。卵白がだまになってしまった。
ま。そこは修行が足りないので。

甘味は十分だったのですが
キウイジャムをつけました。
怒りの葡萄ならぬ
怒りのキウイ!

無ミルクでもOK!

×

非ログインユーザーとして返信する