【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

代替品で何とかしのげる。いや・・むしろ豊かな低フォドマップライフ

働き方改革?
うちの業界は
働かせ方強制
ワタクシ(九州支部長)です。
何で多数派に合わせなければならないのだ??


うなぎが食べたい・・・
と思っても
そう簡単には食べられない・・
どうしよう・・
ということで
代替品
うなぎもどき丼作りました。


豚肉を甘辛くして山椒をかける
薄焼き卵は柳川のせいろ蒸し風


残念ながら見切り品80円の薄切り豚肉使ったので
脂が足りず・・でしたが
バラ肉のチョイ厚めとかだと見た目も、ぽくなるんだと思います。

多分
さんまやタチウオの身を
豚のバラ薄切りで挟んで焼くと
それっぽくなるんじゃないかしら・・
こんな感じをイメージしてるんですけど。


なんとか代替品で乗り切るのも作戦の一つです。




1995年CM 関西電力竹村健一

×

非ログインユーザーとして返信する