【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

スペルト小麦食パン ホームベーカリー使用

Miswanting
ワタクシ(九州支部長)です。


念願のスペルト小麦食パンを焼きました。


なぜここまで(スペルト小麦)パン作りに手を出さなかったか?


それは
「おじさん」と「パン作り」
が、どうもつながらなかったからです。
「おじさん」と「インスタ」
くらいつながらない存在
それが「パン作り」


あと
やっぱ、スペルト小麦は高い!!
それも壁。


閑話休題


レシピはショコラのネネさんのもの


水を185gにしました。
ワタクシ(九州支部長)のキッチンスケールは1g単位なので
塩は3g近く入ったと思います。
また、ドライイーストも3gに近いのか4gに近いのか微妙なところです。


が・・この出来栄え。

高さは18㎝くらい?

生地が若干茶色っぽいのが気になるが・・(全粒粉ではないが・・)
日向夏マーマレードで。

おいしい。


次はハード系のパンを作りたいが
となると
こねるのをHBでやって
あとは(成形とか)ワタクシ(九州支部長)がやらないといけないのかしらね?



パンを焼く~早口言葉 98OKST

×

非ログインユーザーとして返信する