【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

過敏性腸症候群の低フォドマップ食(FODMAP)書籍レビュー

過敏性腸症候群の低フォドマップ食(FODMAP)
過敏性腸症候群の低フォドマップ食(FODMAP)
Office Uno Column




トップカスタマーレビュー


5つ星のうち 5.0IBSを克服して不安のない生活を送りたいと考えている人の必読書!!

突然の腹痛や下痢、ひどい便秘といったIBS(過敏性腸症候群)の原因は精神的なものではありません。
小腸で吸収されない特定の成分(FODMAP)を摂取したため大腸内で過剰な発酵が起こる事が原因です。
大腸内の発酵を抑制する低FODMAP食が過敏性腸症候群(IBS)に効果がある事は、
オーストラリアをはじめ、欧米やアジア各国でも常識なりつつあるそうですが、
残念ながら日本では普及していません。
FODMAPが含まれる代表的な食品は、小麦、乳製品、多くの果物等々多岐にわたります
また、国によって食文化や、食品に含まれるFODMAPの量が違うため、海外の情報をそのまま利用することができません。
本書籍は、日本人の食生活に合わせた低FODMAP食を、患者自らが実践するために執筆された
『過敏性腸症候群の新しい食事療法 「低フォドマップ食」』の普及版です。
高FODMAPを避け、快適な生活を送るための指針が書かれています。


IBSに苦しむ患者自身、その家族、
IBS患者を診察しているお医者さん、栄養士さん
お腹の調子が悪くて力を発揮できない児童生徒を何とかしてあげたいと考える学校関係者、給食関係者
米粉などの低FODMAP食品の普及に力を注いでいる農業、食品関係者・・
そんな方々に手に取っていただきたい書籍です。

×

非ログインユーザーとして返信する