【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

ぽぽー

「人生の楽園」みながら
「カフェ率高すぎ!」と叫ぶ
ワタクシ(九州支部長)です。


宝くじが当たったら
仕事辞めて
低フォドマップ食カフェ「SHIBUCCHO(しぶっちょ)」開くので
来てください。(最初のCは鏡文字で)
低フォドカレーと米粉パンケーキと小粋な会話の店にします
自然と暮らすのが苦手なので
街中のビルの一角に店を出します。
低フォド食材の販売もしてフォドマッパーが安心して暮らせる環境を提供します。
おじさんも入りやすい店構えにします。
料理の見た目は、敢えてインスタ映えしない感じにします。

以上、妄想。


ポポー
車で小一時間の道の駅で

一応モナ大で調べたらOKなんだけど
写真がポポーじゃなくてパパイヤじゃないかな?


このポポーが低フォドだと超うれしいくらい美味しい果物なんですけど・・
食べた感じは
アケビっぽい見た目
アボカドの食感
マンゴー、カキ、バナナ、パイナップルごくわずかドリアンを合わせたような不思議な味。
香りが独特なので好き嫌いはわかれる感じだけど。
加工品にしても良さそう。
もし低フォドならラクフリミルクと合わせてアイスだな。
これはSHIBUCCHOの秋の限定スイーツにしよう。



えー。パパイヤもpawpawなの?
パパイヤだとだめだよ~・・

×

非ログインユーザーとして返信する