【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

書籍 無料配布

過敏性腸症候群の低フォドマップ食(FODMAP)
過敏性腸症候群の低フォドマップ食(FODMAP)
Office Uno Column

日本低フォドマップ食推進会の理論的背景はすべてこの書籍に記されています。


手元に5冊書籍があります。低フォドマップ食に興味のある方、IBSに悩んでいる方にぜひ読んでもらいたいと思います。


多くの人に読んでもらいたいですし
医学、看護、栄養等関係学部の学生さんには
卒論やレポートの参考文献としても活用出来ると思うので
公立図書館、大学図書館に配布したいのですが
受領確率が今のところ2割5分なので
無駄になってしまうのも本意ではないのが悩みどころ。


図書館等と
IBSに悩む方や
米粉等の低フォド製品を作ってみたい方に出会えば
お渡ししようと思います。


今回は配布先は
探さない・・待つの♡

ブルゾンちえみWith\"B\"「キャリア・ウーマン」



日本低フォドマップ食推進会は
医師や栄養士を中心とした堅苦しい研究会ではなく
自分が過敏性腸症候群などで、低フォドマップ食に興味がある人が集まって、
そして、工夫して、楽しい食生活を送れるように、
みんなで勉強して発見してゆく会です。

×

非ログインユーザーとして返信する