【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

低フォドマップパンケーキ(粉もの少な目version)

バナナ
たまご
をマッシャーや泡立て器で
ぐっちゃんぐっちゃんに混ぜつぶす。
それだけだと生地がデロデロ~となるので
低フォド粉を少量混ぜて生地を軽くまとめる。
今回は
いこもち粉とタピオカ粉を投入。
いいこもち粉はティースプーン1.5杯
タピオカ粉は1杯入れないくらい。
ま、適当です。


いこもち

宮崎、鹿児島で食べられている郷土食です。


マッシャーとかでぐっちゃんぐっちゃんにしてるからか
割と膨らんでふわふわでした。


甘味は少ないですが
せっかく粉ものを少量しか使っていないので
メープル等はかけない方が良いかも。
スイーツとしては物足りないですが
朝食や小腹がすいたときなどには良いかと。

×

非ログインユーザーとして返信する