【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

米粉バナナケーキ


こちらのレシピを参考に
水をバナナに代え、砂糖を減らしました。


 何でバナナか?というと


そこにバナナがあるからさ・・・・
Because it's there.
と答えるしかないですね。フッ・・(決まった)


ま。安売りバナナがテーブルの上で
朽ちていくのを黙ってられなかったからなんですけどね。


6本49円のバナナ3本

米粉150g
油45g
ベーキングパウダー8g
砂糖30g
水適量(生地を程よく伸ばす)

180℃オーブンで45分~50分

耐熱皿底面の部分のカリカリに焦げたバナナの甘味が最高。
これはカリカリに焼くのがおすすめです。


基本ができてないのにすぐアレンジする
ワタクシ(九州支部長)です。
多分、近いうちに失敗するでしょう。


型をしっかり覚えた後に”型破り”になれる
あちゃー
耳が痛い。


ワタクシ(九州支部長)がイマイチ伸び悩んでいるのは
「型 」をおろそかにしているからだと思います。
「道」と言い換えても良いかもしれません。



腸を安静にし、お腹が痛くならない低フォドマップ食の基本はこちらの文献が参考になります。

過敏性腸症候群の低フォドマップ食(FODMAP)
過敏性腸症候群の低フォドマップ食(FODMAP)
Office Uno Column

低フォドマップ食の型を覚えましょう。
そこに低フォドマップ食がある限り。

×

非ログインユーザーとして返信する