【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

玉ねぎ問題(ケチャップ)続報


ショコラのネネさん
調査力凄すぎ。


タマリンドについて
タマリンド - Wikipedia
モナ大アプリでは・・・・・・・・・・・


タマリンドって↑これかなあ・・
ウィキにも増粘剤で使うとかいてあるので。




同じ店舗で

ん?これは?・・・・
有機トマト、有機蔗糖、有機りんご酢、塩、有機ナツメグ、有機グローブ
え?
まじで?


↑ソース問題解決か!!と思わせるが・・・
残念!



ウヒョー!


現時点では
日本の場合
グルフリや自然食品をうたった、お店の数多ある商品の中から
低フォドマップ食材を探さないといけないので
大変です。


ま。宝探し感覚なので楽しいですけど。



インディー・ジョーンズのテーマ


低フォド界のインディージョーンズを目指します!


**
なるほど
玉ねぎ、ニンニクあたりを避けるには
ヴィーガンやオリエンタルベジタリアンあたりの食材を探せばいいのだな。


メモしとこ。


×

非ログインユーザーとして返信する