【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

高フォド対決 インドカレー

隣の犬を一発で地面にあおむけにさせる方法を編み出した行動主義
ワタクシ(九州支部長)です


大腸カメラ前の高フォド対決
理想は
仕事終わり(高フォド夕食)→休み(高フォド朝昼夜)→休み(検査)→休み→仕事
という感じで連休中日に検査が入ると良いけど。


検査の前何食べるか?
という件は
3、4年前までは、必死に考えて
せっかくの検査前だから
アレにしようか?コレにしようか?
と悩んでいたが
ここ最近は
「どーでもいい」
という感じ。
ラーメン食べたいとかうどん食べたいとか
ほとんど思わない
昨年も同時期に同じこと考えてたみたいで。
糖質依存脱却説と
学習心理説
どっちかなあ・・
個人的感覚では半々・・

さて
そんな感じで、「何食べたい?」と問いに答えられなかったが
唯一、カレーなら食べたいかも?
と思い
インドカレー屋さんへ。
「ラッシーなるものを飲んでみたい」「チーズナンを見てみたい」とも思っていたので。


カレー

チーズナン←スペルトでできないかしら?

ラッシー

タンドリーチキン

ヨーグルトをよく使うのね。
ヨーグルトねえ・・・



TV 1954 (1956日本) 名犬ラッシー

名犬ラッシー 麻生よう子版



あ。そうそう。
内視鏡前の診察・下剤服用の説明で
「便秘がちの場合、前日に追加して下剤を飲んでもらいますがどうしますか?」
と聞かれたので
「小麦食べると便秘するのでください」というと
「え?でも普段は便秘じゃないんですよね?」
「何で下剤がいるの?」
「小麦で便秘?」
みたいな会話が続き
めんどくさくなったので
来年は違う消化器内科探さないとなあ・・と思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する