【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

大分県のIBSのみなさん。じりやきはスペルト小麦でつくりましょう。

琵琶湖で泳いでみたいけど
多分、淡水で思ったように泳げないと思っている
ワタクシ(九州支部長)です。


川や湖のキャンプは気を付けよう。もちろん海も


じりやき
小麦粉を水で溶いて焼いただけの食べ物
今回はスペルト小麦じりやきという
これまた、世界初?のクッキング
ひやき
などともいうらしい


じりやきの基本は
黒砂糖を中に入れて巻く。熱で黒砂糖が溶けたところがうまい。
粉に水入れて混ぜて焼くだけ。
卵やBP、ミルクなど入れなくてよいです。
これ作れない人は、低フォドクッキング無理かなあ・・


あー。スペルト小麦を活かしてるわ。おいしい。
おしゃれなパンケーキとかよりうまいよ
あ。もちろん黒砂糖はオリゴ糖含有他NGのものがあるので
気をつけましょう。


じりやきの良いところは
材料が最小限であること


スペルト小麦、黒砂糖、水


わかりやすいよね





こんなの作ってみました

×

非ログインユーザーとして返信する