【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

低フォドマップ食情報(グルテンフリーパン)→低フォドマップではなかったです。グルフリとしては素晴らしい出来です。

週末スタッドレスタイヤに履き替え
慣らし運転のため
ドライな道を200キロ走行!


大分市田んぼのパン虹の穂さんに参上!

こちらはグルテンフリーをうたい
米粉のみのパンを作っているパン屋さんです。
店長が小麦アレルギーだそうで
グルテンフリーオンリーの対応ですが
かなり完成度の高いグルフリパンです。
プレーンのパンと

シフォンケーキ

あと、オレンジピールと
支部長夫人はミルク等高フォドの入ったパンを購入しました。


実はオープン前,
数か月前の某イベント出店時に見つけていて
目をつけていました。
イベント時のパンは、ボソボソ感が強かったのですが
今回買ったパンはもちもちで大変おいしかったです。
改良したのでしょうか?
シフォンケーキはふわふわで
小麦と同等、あるいはそれ以上のクオリティでした。
イベント時には原材料を記載していましたので
チェックしていましたが
店頭販売の分は記載がありません。
(アレルギー表示はあります)

塩もろみ
が未知ですが。

プレーンパンは低フォドマップ食と言えそうです。
値段が高めなので
ワタクシ(九州支部長)は、そうそうは買えませんが
低フォドマップ食実践者にも安心です。



すいません。
誤情報です。
こだま酵母は
トレハロースが多い高フォドマップです。

IBSで低フォドマップ食を実践する方は注意しましょう
調べ不足情報を出してしまいました。


詳細はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する