【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

日本人には日本人の低フォドマップ食


みなさん
今日もフォドってますか?
ワタクシ(九州支部長)は
「フォドってる」で流行語大賞を狙います。
さて。


今日は知人からスタバのタダ券なるものをもらいましてので
贅沢にもスタバにコーヒーを飲みに行きました。
コーヒーは好きで、自分でドリップして飲むのですが
「恥ずかしながらワタクシ(九州支部長)はスタバに行くのは2回目であります!」
と敬礼して支部長夫人に同行してもらって入りました。


*FODMAP的にはコーヒーはOKですが
コーヒーなどの嗜好品、刺激物は一般的にIBSにはよくないとされていますので注意してください。


いただいたタダ券は「グランテ」サイズというもので
持ち込みの水筒に入れるもの(タンブラーっていうのか?しゃれた言い方は?)
なんと480CC!!
一気に飲むのはきつすぎる量です・・
欧米の方は平気で飲むのでしょうね・・
そういえば、映画なんかで出てくるビジネスマンが、オフィスに持ち込むコーヒーのサイズでかいですもんね。


「うーん・・こんな量を飲める欧米の人と絶対ケンカしちゃいけんなあ・・・」
と思うと同時に
「欧米のFODMAP基準は日本人には合わないだろうな・・」
と考えた九州支部長でした。
日本人には日本式の低フォドマップ食ですね

過敏性腸症候群の低フォドマップ食(FODMAP)
過敏性腸症候群の低フォドマップ食(FODMAP)
Office Uno Column

スタバといえばちょくちょく映画に出てきますが

2-2 Coffeeshop-chain : I am Sam - starbucks
そのなかに
サムのいう
That's a wonderful choice!
セリフがあります。


ワタクシ(九州支部長)はIBSの皆さんにも
ワンダフルなチョイスをしていただきたいです。


ワンダフルなチョイス=低フォドマップ食です。



×

非ログインユーザーとして返信する