【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

九州支部長VS高フォド食材

疲れた時はコレを見て笑う
ワタクシ(九州支部長)です


今回は中華
ニラチャン
餃子
ニラ豚


そういえば、ニラは
低フォドライフ開始して以来
ほぼ、初なんじゃないかと思います。


低フォド始めて
当初は「ラーメンくいてー」「ケーキくいてー」とか思っていましたが
今は全然思わないです。


今、若干「食べたいなー」と惹かれるのは
何故か
昔からある寒天を使っているカップのヨーグルトと
おはぎなどの餡子系
くらいかな。
そういえば、うどんや素麺が大好きだったのですが
全く欲さないです。
食べたくなればスペルトで自分で作ります。

ワタクシ(九州支部長)の場合
IBS症状がでそうなサインは
まず、おならの匂いが臭くなります
それがサインです。
ガスの匂いに影響する食物の摂取が少なく、おならの匂いが臭くなったな
という状況から低フォドに戻せば大丈夫ですが
連続すると
腹痛⇒便秘と下痢が混在した感じが出ます。


今回も食べて数時間後にガス、その後腹痛・・となりました


綺麗に下痢したかったのでロールケーキも食べましたので
その影響も多いのですが
ワタクシ(九州支部長)の場合、便秘も強いので
なかなかスカッとは行きません
排便後もずっと不快感がのこります


やはり、ここに行きつくのか・・


持ち帰り仕事をしないといけないし、読みたかった本も買ってあるのに
集中が出来ません。


IBSの人が高フォド食べるのは
仕事や学業に影響大です
将来的にはフレックスタイムや在宅の勤務や学習形態に社会が変化していけばよいのですが


現状は、低フォドによるセルフコントロールが
仕事や学業の成績を落とさないための最良の対策です。

×

非ログインユーザーとして返信する