ワタクシ(九州支部長)が6年以上実践しているお腹が痛くならない「低フォドマップ(FODMAP)食」の効果

過敏性腸症候群(IBS)はFODMAPを含む食品を食べる事で、大腸内のガスが増えて、下痢や腹痛などが起こる症状です。
FODMAPとは小腸で分解や吸収がされにくく、大腸で発酵し、ガスを発生やすい各成分のことです。「ふぉどまっぷ」と読みます。
Fermentable(発酵性)Oligosaccharides(オリゴ糖)Disaccharides (二糖類)Monosaccharaides (単糖類)And Polyol(ポリオール)
の頭文字をとったものです。
ワタクシも30年以上IBS症状に悩み、病院に通い、様々な健康食品を試しましたが効果がなく、鬱々した日々を送っていましたが、IBSに効果がある「低フォドマップ食」を実践して、うっとうしいお腹の症状が軽快しました。
お金はほとんどかからず、知識と少しの努力で実践できる「低フォドマップ食」

IBSに悩む方々は1度チャレンジしてみてはどうか?と思う今日この頃です。

スペルト高級食パンくりぬきエッグパン

階段上りが好きで
理想の階段を探していたが
自宅の近所のさびれた神社の階段が
ベストに近い事を発見した
ワタクシ(九州支部長)です。
通りから少し奥に入ったところにあるのと
古びた鳥居が人を寄せ付けない雰囲気があったので
スルーしてました。


十分管理されていないので、木々がうっそうとして、不気味なのですが
15段上がるだけで息が上がります。およそ70段くらいあるかな。
くだりは坂を利用しましたが、下るまで息が整いません
そんな、不気味な神社から、ハアハア息を切らしたおじさんが下りてくるのですから
絶対に怪しまれていると思います。(事件性)
今後、ウォーキングがてら歩こうと思いますが、絶対蛇がいるので、躊躇しています。


スペルトパンの中身をくりぬいて、フライパンで焼く時に
お好きな味にした卵を流し込む
小学生の頃に開発した得意料理。
パンをくりぬき
そこに卵液を流し込むというアイディアを思いついたとき
「オレは世界の王様」
と思った記憶がある。

味は王様レベル



2012春季キャンプ動画19


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。