【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

怒りソースアジフライ

また、仕事で同じ1年が来るのかと思うとぞっとするので
対策を講じる
ワタクシ(九州支部長)です。


怒り!ソースで念願アジフライです
アジフライはスペルト小麦です
少量の油での揚げ焼なので
色がイマイチですが
九州のブランドアジ(と同じ海域で泳いでいる安いアジ)使ってます。
サイズ的には3枚卸ではなく
背開きで尻尾を残してちょうどいいくらいが理想ですけど
個人的なアジフライの規格よりやや大きかったのね。


でも、うまーい。
これで
フライ物を制覇!
まあ、トンカツソースとか中濃ソースとかお好みソースとか
そういうのもありますが・・・


これで
「ねー。アジフライは醤油派?ソース派?」
と聞かれた際に
本当はソース派なのに
低フォド的に「醤油派です」と答えざるを得なかったフォドマッパーも
声を大にして、ソース派を表明できるようになったわけです。


ワタクシ(九州支部長)はアジフライは
ソース派です!


ま。もうちょっとレシピを工夫しないといけませんが。


目玉焼きもソース派です。


野生の勘で作っているので
レシピを提供できません
誰か作って。



×

非ログインユーザーとして返信する