【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

余計なものが入っていないガラスープ 極めだし白星

ジレットの替刃が高くて買えない
ワタクシ(九州支部長)です


もう半年使ってる
でも他の剃刀より切れるんだよなー
剛毛じゃないんですけど
髭が硬くて肌が弱い
って感じです。


低フォドすすめるに当たって
鍋推奨していますが
なかなか理想的な鍋出汁が見つかりませんでした。
なので、
低フォド鍋出汁は何かないですか?と聞かれても
「自分で出汁をとってください」というしかありませんでした。


が、
見つかったかもしれません!
すもう鶏使用の濃厚鶏ガラスープ
白星
です。


原材料が鶏骨と塩のみ

念のため通販サイトを確認したところ
原材料に「酵母エキス」の記載があったので
メーカーに確認したところ
賞味期限が「19.11.15」以降の製品から酵母エキス不使用
の回答がありました。
1月下旬以降に700ミリリットルタイプも販売とのことで
原材料表記の訂正もされるそうです。


とにもかくにも
低フォド材料かつ
妙な添加物が入っていない鍋出汁は貴重です。


大分県日出町のシーガーデンひじで購入


やはり
大手メーカーに低フォドは無理なのではないでしょうか?
良心的な地元企業にがんばってもらいたい


ちなみにメーカーのある宇佐市は
伝説の横綱双葉山の里
だから
すもう鶏
白星
なんですね。

双葉山の69連勝



DA PUMP / U.S.A.


ちなにみワタクシ(九州支部長)は
逆鉾が好きです

Onokuni vs Sakahoko '88 7 大乃国vs逆鉾 '88 7

×

非ログインユーザーとして返信する