【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

タッカンマリ鍋

車のキーの持ち手部分(プラスチックの)が割れて
修理に1万円以上かかるといわれ
もったいないと思ったので
硬化プラスチック素材を用い
材料費1000円で補修完了した
D.I.Y怪獣
ワタクシ(九州支部長)です。
完全硬化したらひねっても割れない!
D.I.Yのことなら何でも聞いてください(嘘)

もったいない精神は
何かを生む。



さて
タッカンマリ鍋です。
ホントは鶏一羽と香味野菜の水炊きなのだろうけど
香味野菜は入れずに
ジャガイモと手羽元で。
ビーフコンソメいれてるので
高フォド混入です。
ジャガイモも人によってはNG

薄味にして
マスタードで食べるのがすきなんですが
ここで問題。
さて、マスタードはフォドマップ的にどうでしょうか??


それにしても
低フォドマップのスープの素の発売がまたれます。
味の素さん
クノールさん
他の業者さん
時代は低フォドマップですよー!

×

非ログインユーザーとして返信する