【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

魚がおいしい九州。あつめし、りゅうきゅう、ひゅうがなどの漬け系低フォドレシピ教えます

LEDの光が苦手
ワタクシ(九州支部長)です。
もう、夏祭りの照明もLEDだってよ。
情緒もあったもんじゃないよ
うーん
でも、虫が来ないのはいいかも


九州は魚処
ヒラマサが500円とかで
たっぷり。
身はぷりぷり

醤油につけて
ご飯にのせれば
刺身丼

これじゃ芸がないので
九州では甘めの醤油ダレに漬けて食べることがあります。
基本は醤油とみりんなんでしょうけど
フォドマッパーの場合みりんがNGなので


しょうゆ
砂糖
煮切り酒
でタレを作り
薬味として
ゴマはマスト
あとは
生姜や青ネギはおこのみで
卵黄などを入れても良い



脂のあるぶりなどは長めにつけて
アジなんかは短め
ワタクシ(九州支部長)は
長めにつけてねっとりしたものも
サッとつけてプリプリなものも
どっちも好きです。

そのままたべたり
ご飯にのせたり
スタイルはいろい
漬け系魚のネーミングは
ひゅうが
りゅうきゅう
あつめし
うれしの
など様々
福岡はゴマサバありますね。


漬け込んだ魚をごはんにのせて食べる。
お茶漬けにしても良し。

残念ながら、
お店で食べる漬け系魚料理は
調味料が高フォドの可能性が高いので


自分で作るのが良いかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する